人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

突然の来客

夫の会社のタイ人の同僚二人を急きょ我が家へ呼ぶこととなり、何を出せばいい?どんなの食べれるの?とバタバタしながら夕飯を食べました。
疲れたー。
難しい、タイの人たちから見ると日本の食事は味が薄いようです。
春雨サラダ、焼きそば、唐揚げ、とんかつ、エビの天ぷら、卵としめじの中華スープ、餃子などちょこちょこと用意をしました。
餃子とキムチはよく食べてたなぁ。
やっぱ味がはっきりしてるからですね。
途中で麻婆豆腐も作りましたわ・・・これもよかったようです。

5年前、「忍者」と「侍」の国(日本のイメージだそうです)へやってきて、頑張ったなぁと思います。
短大時代にタイの文化を勉強した私でしたが、すっかり忘れてしまい、もっと勉強しておけばよかったと悔やみました(^^ゞ
ドラえもん、にんじゃハットリ君、一休さん、おしんもタイでも放送されてるようです。
すごいわ。

エンジン全開ちょっと手前まで頭と体を使ったきのうでしたので、今日は抜け殻のようです。
幸い、夫は彼らの送別会で夕飯を作らなくてもいいんです、やったー。
今日はぼぉーっとします。

カモンさん、お疲れ様。
タイに帰っても日本を忘れてないでね♪
by kuunelt | 2010-03-31 10:05 | 暮らし