人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

すすぎ1回

すすぎ1回_a0070659_15501179.jpg

夫の作業着は合成洗剤で洗濯してます。
CMですすぎ1回!が気になり、まずアタックネオを買いました。
すすぎ1回で問題もなく洗えているようですが・・・洗ってる最中はとんでもないニオイがするんですよ。
洗濯機からニオイが漏れるだけじゃなく、洗面所いっぱいに化学香料のニオイであふれます。
初めは無香料の暮らしだったので過敏になっているだけかと思っていましたが、ネットで調べると同じ感想を持った人がたくさんいました。
すごいよ、コレ。
脱水したての洗濯物はニオイがキツいけど、乾くとほとんどニオイは取れてます。

あまりにもニオイがきついので、同じような洗剤のナノックスを試してみました。
これもすすぎ1回だし、問題なく洗えていると思います。
肝心のニオイですが、洗濯機が回っている最中はさほどニオイはしませんが、乾いたあとにずっとずっとずぅ~っと繊維にニオイが染み付いていてニオイます。
こっちのほうがツライかも。

なぜあんなニオイをきつく作ったんだろう?

すすぎ1回は水道代、電気代が少なくてすむのでエコですが、合成洗剤はエコじゃないよね~、と思いつつとりあえず両方使っています。
by kuunelt | 2010-04-08 15:59 | 暮らし