人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

れんこん団子

れんこん団子_a0070659_1573150.jpg

朝晩と涼しくなりましたね~。
エアコンなしで寝られる日がようやくやってきました。
猛烈な暑さから解放されたので、揚げ物を作る気になったので久しぶりに揚げ物を作りました。
ご飯の上にある肉団子のようなもの。
これ、れんこんを揚げたものなんです!
激ウマーですよ!!!

れんこんをすりおろし、自然に水を切ります。
鶏挽肉、酒、しょうゆ、塩、しょうが、パン粉と混ぜ合わせて揚げるだけのお手軽簡単料理です。
が、激うま子ですよ、奥さん♪♪
たっくさん作ったのに余ったのがたった2つだったので、さみしいおひるごはんとなりました。
れんこんってこうやって食べると、モッチモチになっていつもと違う食感になり感激です。
家族も大好物です♪♪
ぜひ作ってみてね。
by kuunelt | 2010-09-17 15:13 | 調理