人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

秋仕様に

秋仕様に_a0070659_15484355.jpg

いきなり今日は寒くなりましたね。
着るものがないっ!
7分のズボンに靴下を履いてみたところで、ふくらはぎが丸出しなので寒いよー。
明日は天気が回復するみたいだからちょっと安心。

朝食にジュースを飲んでいたけど、寒くなったのでこれからはコーヒーだな。
朝、起きてから朝食を摂るまでの間麦茶を飲んでいたけど、今日は白湯。
こちらも衣替えですね。
秋仕様です。
サラダも温野菜になりました。
蒸篭が活躍する季節がやってきました。

ずっと片手鍋で蒸していましたが、ようやく蒸し鍋を購入しました。
快適です。
ピッチリとはまるので(当然ですけどね~・恥)蒸気が漏れないので効率的に蒸せます。
う~ん、いい感じ。
アルミ鍋って軽いですね、驚き!
この鍋で煮炊きをしないのでアルミ鍋で十分。
お値段安いのも決め手です。
by kuunelt | 2010-09-24 15:55 | 買ったもの