まいにちの暮らし

タッパーの買い替え

プラスチックのタッパーはあまり長いこと使わずに買い換えています。
a0070659_931374.jpg

冷凍ごはん
最近は通気口というかこんな風になってるんですね。
知らなかった。
今までは冷凍パックの蓋を一度開け、その後軽く蓋をしてレンジでチンしてました。
が、これなら蓋を開けることなく通気口をポチっと開けてチンするだけでいいので簡単ですね。
a0070659_95769.jpg

最近、どの店でも見かけなくなり探すのに必死なタッパー。
青い蓋のメーカーのはあちこちで売ってて便利だけど、私は左の透明のメーカーのを好んでるので見つけるのが大変です。
青い蓋のは冷凍したときに蓋を開けるのが固くてよく割れます。
けど、透明のは柔軟なので(冷凍しても!)よく使ってます。
a0070659_98396.jpg

レンジにたまごをかけるのは、かなり勇気が入りますが半熟たまごが簡単に出来るならチャレンジしてみよう!と思い切って買いました。
まだ試してないのでどぉなるか不安ですが・・・みなさん、使ってますか?
a0070659_994543.jpg

よく、レンジにかけるときは蓋をしないでくださいって注意書きがシールで貼ってあるけど、家に持ち帰ったら剥がしちゃうからすぐに忘れちゃって、レンジにかけて蓋が変形しもう使えなくなる・・・ってことが今までに何度もありました。
まったく学習能力ないです。
けど、これは自動弁(?)が付いてるので蓋をしたままチンできるそうです!
画期的!私には向いてるかも!
と、いいつつもプラスチックは極力レンジにかけたくないので出番があるのかわかりません(*^_^*)

タッパーは普段琺瑯とガラスのものを使っています。
衛生面と安全面からこうなりましたが、プラスチックの軽くてお手軽に使えるところもやはり魅力的です。
なので、自分で勝手にルールを決めて、なるべく複数年使わずに買い換えるようにしてます。
これはあくまでも私の勝手な決めごとですのでご了承ください。
[PR]
by kuunelt | 2011-01-26 09:15 | 買ったもの