人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

毎年恒例行事

毎年恒例行事_a0070659_13184963.jpg

今年も行ってきました!
伊賀焼陶器まつり
毎年、暑いんだけど今年はだいぶ涼しくて気持ちいい風も入って存分に楽しめました。
道歩さんもいましたよー。

毎年恒例行事_a0070659_13195927.jpg

去年、2合炊きを買って快適ーと思ったけど、朝お弁当の分だけを炊くのに1合弱だし小さいかまどさんを買ってみました。
家に帰ってお粥でしっかり締めて今朝炊きました。
おぉ!おいしく炊けた!
しかも奥の小さい火口のコンロで炊けた!いいかも!!!

あっ、写真は私が大好きな作家さんです。
こちらのご夫婦の作品が大好きで、行くたびに少しづつ買い足してます。

毎年恒例行事_a0070659_13251534.jpg

陶器市のあと、奈良まで足をのばし(意外と近い!)長谷寺へお参りしました。
涼しくって癒されてゆったりと出来ました。
はぁ~。
長谷寺といえば鎌倉しか知りませんでしたが、奈良の長谷寺もよかったです。
by kuunelt | 2011-08-01 13:27 |