まいにちの暮らし

カレー皿

a0070659_9224138.jpg

どぉ~ん!!!
わかりますぅ?
届きました、我が家にも!!!
長いこと待ち続け、長いこと悩み続け、ウチのこになりましたよぉー(涙)
a0070659_9241943.jpg

ほぼ日のほんとにだいじなカレー皿です。
伊賀焼のアメ釉は何枚か持ってるので手触りとか色味はだいたいわかってました。
灰釉は何度も見たことはあるけど、うちには1枚もなかったので新たな仲間が入ってうれしいです。

ネットでいろいろ調べて「重い」ってあったけど、重い皿は何枚もあるし「そっか」と思ってました。
そしたら・・・軽いっ。軽いですよー、ふわふわ(←興奮して意味不明)
ガラスのような音。
あぁ、これまたうちにないタイプの皿だわ。

a0070659_9285944.jpg

届いたばかりなので、料理が盛られてませんねぇー。
早く盛りたい!

朝から興奮しきりです。


高いお皿は数枚しか持っていませんが、このお皿は考えに考えて購入しました。
って誰に言い訳してるんだろう(*^_^*)
あぁ、これでまた料理熱か加速しそう~。

陶器市で買った器もまだアップしてなかった!?
興奮しすぎー(笑)
[PR]
by kuunelt | 2011-08-04 09:31 |