まいにちの暮らし

蒸篭の季節

a0070659_815134.jpg

目が覚めると外は薄暗く、涼しくなり夏が終わりに近づいてることを感じます。

そろそろ蒸し野菜を食べても暑苦しくないよね?と言い聞かせ今週から食べ始めました。
やっぱりおいしい~。
なんで蒸すと野菜って甘くておいしくなるんだろう。
豆乳も温めて飲んでます。
やっぱ、夏は終りだ。

a0070659_8171720.jpg

テレビでピーターが作ってるのをみて、食べてみたくなりました。
ちょうど飯会の予定があるので、おいしいものを探してたところです。
きゅうりとしょうがの春巻きです。
簡単すぎるっ!!!!
そして、きゅうりの甘さとショウガの辛さが絶妙~。
生中~!!!と叫びたくなる味です。

もたちゃん、食べに来ませんか?ウッシッシ(*^^)v
[PR]
by kuunelt | 2011-09-01 08:20 | 調理