人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

燃えたかと思った!

燃えたかと思った!_a0070659_1245132.jpg

19年間使っているドライヤー。
コードに「1992」って記してある!
ビックリ!!!

ゆうべ、髪を乾かそうと思ってスイッチ入れたら音が小さくファンが回らない。
あれ?おっかしいなぁ~と思って覗いたら真っ赤になってた!
慌てて夫を呼びに走り、「ドライヤーが燃えたっ!!!」と。

「ん?臭い、こげくさい」と夫に言われる始末。
ファンが回らずコイルが真っ赤に高温になったらしい。
やだよー、もぅ。

妹にもらったナノイーみたいなイオン的なのがでるドライヤーもあるけど、髪にいいってやつは温度が低くてなかなか乾かない。
何にもついてないシンプルなホット・コールドのドライヤーでいいのに。

それにしてもなんでドライヤーって柄がパタンと折れるの?
使いづらいし、折らないし。

新しいドライヤーを探しに行ってきます。

うちには古い電化製品が多いから、これから出費が多くなるんだろうなぁ・・・・。
気が重い。
どーか、まだまだもっていておくれ。
by kuunelt | 2011-09-12 12:11 | 暮らし