人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

豪華と質素

久しぶりにデパ地下へ行きました。
パラダイスっっ!!
すごくおいしそうなものがたっくさんですね。
ちょこっとだけ買って帰りました。
豪華と質素_a0070659_10332265.jpg

ローストビーフのサラダです。
おいしかったぁ~。
かぼちゃを素揚げしてあった。
芸が細かいっ。
他にも買ったけど、夫チョイスのものなので私は興味なかったから食べませんでした・笑


次の日は地味な内容です・・・。
普通のごはんって感じ。
豪華と質素_a0070659_10353281.jpg

ひじき
白菜のたまごとじ
ぶりのあら煮に大根も入れてみました。

先日、まぐろ専門の呑み屋さんへ行きあら煮を食べました。
なんておいしいんでしょ!
しゃぶるように食べましたよ。
帰ってから自分であら煮を作ったけど、1回目は薄味すぎてイマイチ。
今度はぶりのあらを煮ました。
すっごく、自分でもびっくりするぐらいにおいしくできたので、途中で大根を入れて煮ました。
おいしすぎる。
味見もしないで調味料も適当で作ったのにおいしくできて、きのうは「わたしって天才っ」って思いながら寝ました。
またあら煮食べたいっ。
by kuunelt | 2012-02-07 10:39 | 調理