まいにちの暮らし

土楽窯

a0070659_1332818.jpg

今回の目的のひとつであった「土鍋」を買いました!
何年越しだろう(^v^)
うちにあるのは夫が独身のときに買ったやたら大きいのと、結婚したばかりの頃に買った超小さいもの。
どちらも私たちには使い勝手がイマイチ。
けど、うちに土鍋があり壊れてないのに買い換えるのは・・・・ねぇ~、と長年やり過ごしてきました。
が、そろそろいいでしょー!と重すぎる腰をあげやっと買いましたよー。

長谷園のかまどさんと土楽窯の口付黒鍋。
仲良し~♪♪
土楽窯さんの土鍋は現在おかゆを炊いております。

道歩さんの「スゴイぞ!土鍋」を何度読み返したことか☆彡

やっと本の出番がきました。
楽しみ~。
[PR]
by kuunelt | 2012-07-30 13:10 |