人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

オフコース

オフコース_a0070659_17174529.jpg

妹がレンタルしたのでついでにダビングさせてもらってます♪
昔も今も邦楽は全く聞きません。
たいてい友人や当時お付き合いしてた人がよく聞いていたので、邦楽は特別思い出があります。
オフコースは高校生のとき友達が大好きで”絶対聞いて”と貸してもらったことのあるCDでした。
確かそれもベストアルバムで4枚組ぐらいだったかな?
とてもきれいで伸びやかな高音が印象的でした。
最近また発売されたオフコースのベストアルバムは、新たに録音されたものではなく当時のままの音源なので当時の思い出すべてが蘇るようです。
さほどクリアでない音と、ゆったりしたテンポ。
思い出す高校時代。
う~ん、懐かしいです。
ちなみにこの頃はTNTやextreamばかり聴いてました。
もちろんウォークマンで♪

余談ですが、当時の私はほとんどテレビを見てなかったのでオフコースを知りませんでした。
中学の合唱コンクールでさよならを歌ったので、さよならだけは知ってましたが・・・。
米米もチャゲアスもBOWYも知らない。
by kuunelt | 2007-02-14 17:28 | 暮らし