人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

定番

定番_a0070659_1019299.jpg
台所で使うモノタチ。
タオルにエプロン、台拭き。
真っ黒で揃えました。
以前は普通の台拭きやらタオルなどを使ってましたが、


汚れる
 ↓
染みる
 ↓
洗っても染みが残る
 ↓
洗い立てなのになんか清潔に感じない
って不満でした。
なので、いっそのこと汚れが全く気にならない黒ならどうだっ!と時間を掛けて黒にしましたー。
時間を掛けてって言うのは、今までのを使い切ったというとこです。
白のほうが汚れが目立って清潔という方もいると思いますが、
私は汚れが目立たない濃い色のほうが気持ちよく使えるんですよねぇ。
きちんと台拭きなんかは毎回、朝晩2回取り替えてますからもちろん清潔です(^・^)


今日はご近所さんちの柔軟材のニオイが充満してます。
昔、自分も柔軟材を使っていた頃は”いいにおい”って思ってたのに、今では危険な香りに感じるから不思議です。
その人や家のニオイって洗剤のニオイがします。
う~ん、微妙。
私は無臭?
無臭ならいいけど・・・・・怖っ!!
by kuunelt | 2007-06-29 10:30 | 暮らし