人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

洗濯ハンガー

洗濯ハンガー_a0070659_8462596.jpg
オールステンレスでフックが2箇所あり抜群に使いやすいです。
ただ難点は・・・ものすごく高かったです。
プラスチック製の一般的な物の10倍はすると思います。

うちは周りにあまり家がなく、広さも十分にあるため風が吹き付けます。
洋服はフックハンガーだと屋根に飛ばされたりするので、クリップハンガーを使用。
タオル類はいつも洗濯ハンガーに干すのですが、クルクルと回り飛ばされそうでした。
お店で2点式フックのタオル用ハンガーを見つけ使ってみたら、使いやすかったので たまたま宅配生協のカタログに載ってた写真のハンガーを購入しました。

いやー、快適です。
たたんだときも洗濯バサミはからまらないし。
ただ、高かった。
けど、プラスチックのように劣化して壊れるまで時間が相当かかるので、結果的に無駄ではない買い物だと思いたいです。
プラスチックのは年1回は壊れて捨ててました。

残念なことに今日は洗濯物は外に干せそうもありません。
台風ですからぁ~
by kuunelt | 2007-09-06 08:54 | エコ