人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

UV防止の帽子

ほんの少しの時間、井戸端会議をしたら、顔と唇が日に焼けて次の日からガッサガサの白い粉をふきまくり状態になってしまった・・・おぉ、反省。
春の日差しって意外と厳しいのね(涙)
高速1,000円だしお出かけするのに日差しが怖くて、外に出られない!じゃー困ります。
かといって、日傘は怖い、他の人の迷惑にきっとなるだろうし(いや、私だったから間違いなく迷惑かけちゃいます)。
いろいろ調べると「SCALA」の帽子が人気があるようで、UV加工もしてあるしつばも大きいので顔と首まわりはすっぽり覆ってくれそうな感じです。
ただ、私にはちょっとフェミニン&甘い&女性らしいんですよ、これが。
UV防止の帽子_a0070659_9535470.jpg

結局、選んだのはこの防止です。
アウトドア派でいつもカジュアルな服装ばかりの私にはぴったんこです。
UV加工も、もちろんしてあります!

お値段でユニクロのと悩んだけど、お店を何回もはしごして何度も被って決めました。
帽子なのにお高めのお値段だったので、大事に大事に使いますわっ。
by kuunelt | 2009-04-30 09:57 | 買ったもの