まいにちの暮らし

サラダスピナー

a0070659_1426441.jpg

数年来使っているOXOのサラダスピナーのお話しを今日はいたします。
このサラダスピナーを使う前は、ボウルでなんとなく水切りをして食卓に出してました。
全然気にしてなかったけど、ビッショビショのサラダだったと思います。
これを使うようになってからは、あらら~、こんなにドレッシングの味がするのね!天ぷらも水切りがしっかりできていいわね~、と感激いたしました。

けど、ひとつだけ気になるところがあるんです。
ふたが洗えない・・・分解して中のほうまで洗いたいんだけど洗えませんのよ。
気になるのよねー。

それとプラスチックの劣化により傷だらけになって少々キレイでなくなりつつありました。
a0070659_14301354.jpg
生協で売ってたので注文して新しいのを買いましたー。
石黒智子さんの本にも出てくるチェリーテラスのオルラウンドボウルズのサラダスピナーです。
これまたポイントで購入。
ガラスのボウルなので単体としても使えるし、蓋もついてるし、オシャレだわ。
[PR]
by kuunelt | 2009-05-16 14:33 | 買ったもの