まいにちの暮らし

食器拭き

a0070659_11461399.jpg

電子レンジの上部空きスペースに作った棚の調子もよく、気分よく台所仕事をしております。
我ながら単純だわ☆

電子レンジの下の方に置いてあるカゴの中身をちょっと紹介します。
お見せするほどのもんじゃないけど、ネタがないので~(^_^;)

ずっと食器拭きは自分でちくちくしたリネンの布で拭いてました。
が、100%リネンは高いので綿と混合リネンでしたので、布自体の乾きがいまいちです。
普段は気にならないけど、湿気の多い今の時期は気になります。
右のチェックの黒とか紫のが手作りの布巾です。
その上のが有りがちな、よく見るあの布巾。
信号機カラーで5枚でいくらって売ってるやつです。
そのいい感じの色版かなー。
カインズでめっけました。
これも小さくてなかなかよいです。

で、今のところ一番いい感じなのが手ぬぐいです。
薄くて乾きが早いっ!!
反面すぐにびしょびしょになりますが、何枚か使います。
洗濯してもすぐに乾くっ。

食器拭きだけでこんなにあるー、と改めて反省。
言い訳しちゃうと食器拭きだけに使わず、茹でたじゃがいもの皮を剥くときにアチチってならないようにくるんで使ったり、水切りしたりといろいろ使えます。
便利~。

水玉の手ぬぐいのとなりにあるのは蚊帳布巾(っていうの?)
洗えば洗うほどどんどん小さくなる布巾。
洗濯して干すのに洗濯バサミが届かない!!!!
両隅を挟めないぐらい小さくなっちゃった。
[PR]
by kuunelt | 2009-07-22 11:58 | 暮らし