人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

オイルフィニッシュ

オイルフィニッシュ_a0070659_9123237.jpg

古いオイルを使ったせいかペタペタしたテーブルを懸命に重曹でこそげ落とし裸の状態になったまま、しばらく過ごしてました。
ちょっと結露したコップを置いただけも輪染みが出来る!
ちょっと水滴落としただけでも痕が残る!!

これではいかんなーと思って保護しようと考えたけど、何を使おうかと悩む。
この手に詳しい方に聞いたらとてもいいのを教えてくれたけど、けど・・・近所で手軽に手に入らなーい。

荏油にしようかなー。
けど量が多くてまた使い切る前にダメにしちゃいそうだしなー。
何かないかなー・・・。

商品名はわかりませんが、自然オイルで安全なもので少量のものを買いました。
名前忘れちゃった、すみません。

荏油に比べさらっとしてます。
しばらく様子をみます。
by kuunelt | 2009-08-04 09:19 | 暮らし