人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

梅雨明け!!!

梅雨明け!!!_a0070659_1131292.jpg

うちの北の部屋の窓から見える夏空です。
う~ん、夏らしい。

数日前に梅雨明け宣言が出ましたが、きのうまで薄曇りだったので私的には今日梅雨明け!って感じです。
あっちー。
明日も明後日も晴れの予報です!!!
ようやく夏到来!!!

そうなると、いままで出来なかった掃除や洗濯をガシガシとやらないといけませんね。
大忙し!
だけど、少しでも動くと暑いの~。

きのうの夜は台風の影響で外は潮の香り。
聞こえはいいけど要するに「あさり」のにおいがぷんぷんしました。
あぁ、海の近くに住んでるって実感する瞬間であります。

私の住んでいるところは海が近いのはもちろんのこと(毎年初日の出ウォークなる行事があるぐらい、歩いて行ける距離です)黒潮の影響をモロに受け、潮の香り満載です!
もちろん塩害も満載よ。

梅雨明け!!!_a0070659_11362087.jpg

                     南の空はすっきりとした青空。
by kuunelt | 2009-08-07 11:38 | 暮らし