まいにちの暮らし

ワンプレート

a0070659_10214322.jpg

ちょこちょこと集まったワンプレートです。
自分で買ったもののあれば、プレゼントされてものもあります。
上の2枚はスタジオm。
右上のお皿はほぼ毎日お昼ごはんを食べるのに使ってますね~。
ちょこっとずつ盛ったりするとカフェ風に見えるのもごまかしが効いて便利だわ。
a0070659_10253811.jpg

陶器のワンプレートって見かけませんよね。
これはお気に入りの作家さんのものです。
釉薬が流れててとろ~んとしてるのがたまりませんっ。

これらのワンプレートは便利なのですが、よく100均で売ってるプラスチックのラップ代わりの・・・・ほら、なんていうやつかなー、わかっていただけますよね?それが使えのないのが難点(>_<)
丸いお皿は使えますが、他のは楕円だし大きいしでラップを使うんですよぉ~。
そのぐらいは仕方ないよね。
文句ばかり言ってはいけませんよ、ワタシっ!!!
[PR]
by kuunelt | 2009-09-19 10:29 |