人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

日光浴

日光浴_a0070659_1493158.jpg

                     お日様カモーンの図

気持ちのいい天気ですね。
とりあえず日光浴をさせたいので、窓際に座布団をエイッと並べております。
あぁー、幸せだー。
日光浴_a0070659_1411966.jpg

テーブルとオットマンにオイルを塗り乾燥させてます。
あぁ、なんていい日なんだ。
ちっちゃな幸せだ。

これらを窓際に寄せたら広々スペースができたので、新聞と広告をギューッっと束ねました。
広い場所がなくてもできるって??
なんだか今日は気分がいいので新聞をギューッって折って畳んで(軍手使用)ギューっと紙ひもでしばりましたわ。
この紙ひも、ギューって縛りにくい。
ビニール紐のほうがギューってきつくしばれたのに、紙ひもじゃないと廃品回収で持って行ってくれないので仕方なく頑張ってギューしてます。
茶色の紙ひもでしばったら、「ダメっ!白じゃなきゃダメよー(>_<)」って言われたことあったっけ。
なんででしょうね~?
売ってるんだからいいじゃん、同じ紙ひもじゃんって思ったけど小心者の私は速攻で白い紙ひもを買いに走りました。
ご近所でトラブル起こしたくないですもんね。

大根と鶏手羽元を昆布で煮てます。
う~ん、いい香り・・・はしない、換気扇ブンブン回してるからにおってこない。
昼間ちょこっと煮てあとはほったらかしの煮ものって大好きです。
楽だし味もしみこむのでよく作ります。
by kuunelt | 2009-10-16 14:19 | 暮らし