まいにちの暮らし

カテゴリ:買ったもの( 137 )

くるくるポイ

最近のヒット商品に「髪の毛くるくるポイ」があります。
お風呂場の排水溝の掃除をするときにちょっと・・・ねぇ~。
毎日のことだから、少しでも楽して気持ちよくしたい!

すごく便利です。
本当にくるくるって集まってポイするだけ。
簡単ですよー。
おすすめです。
[PR]
by kuunelt | 2013-03-16 14:09 | 買ったもの

ピッチャー

a0070659_113543.jpg

麦茶なんかを入れるピッチャーのお話し。

去年はコーヒードリッパーを使ってました。
おととしは生協で買った398円のガラスの普通のピッチャー。
3年前はプラスチック。
4年前はたぶんガラスのよく見かけるあの四角い重いの。

不注意で欠けたり劣化したりで毎年新調してます・涙

今年もおにゅー。
a0070659_1191521.jpg

1.2リットルぐらいの細身。
ガラスに見えてガラスじゃない!!←ココ重要~
軽くて使いやすい~

来年も使いたいです。
[PR]
by kuunelt | 2012-06-18 11:10 | 買ったもの

滑り止め

a0070659_1272360.jpg

今、一番気に入ってるモノです。
あの黒いやつです♪
奇妙ですよね~。
a0070659_1282128.jpg

薄さこのぐらい。
ぺらっぺらのシリコンです。
そう、滑り止め~。
ボウルを使ったりするときに下に敷くものです。
が、薄いから・・・・
a0070659_1292552.jpg

こうして置いて・・・・







a0070659_1295430.jpg

まな板の下に敷きます。
薄いから音も静かです。
よくある滑り止めを敷くと、まな板と調理台の間に隙間があくので音が響くのが気になってました。
が、これなら大丈夫。
今年一番の買い物です!!!
早すぎ??
[PR]
by kuunelt | 2012-01-07 12:11 | 買ったもの

イージージッパー

a0070659_1556148.jpg

ジップロックをフル活用してます。
誰かに「洗って使いまわしてるの?」と言われたことがありますが・・・あれ?これってみんなやってないの?
もちろん洗って乾かして使ってます。

けど、根っからのケチな私ですが、ジッパー部分を指でピーってやるタイプのが苦手。
適当にピーって閉じるから、閉じ切れてないことが多々ありました。

それに比べてかなりお高めのイージージッパーですが、使い勝手最高!閉めもれもなく私にとっては快適!
安いけど我慢して今まで使っていましたが、ほんの些細なことだけどこっちに替えてからはイラっとすることもなく大満足です。

ただ、残念なのはよく行く近くのドラッグストアに両サイズとも置いてない。
写真のは旅行先で見つけた大容量パックです。
旅行に行ってこんなもの買ってくるなんて・・・。
見つけた私は大満足ぅぅぅ~
[PR]
by kuunelt | 2011-06-10 16:02 | 買ったもの

まとめ買い

a0070659_10211514.jpg

シャンプーや歯磨き粉、スポンジなどをまとめ買いしました。
洗い心地は相変わらずキシキシしますが乾くとサラサラになるので使い続けてます。
よく行くスーパーやドラッグストアに詰め替え用が売ってるのですが、ボトルは500mlなのに詰め替え用は700ml。
一度で詰め替えきれません!
どぉするの?
どぉして700mlなの?

ネットで500mlの詰め替え用もあることを知りポチりました。
スポンジも売ってないのでやはりまとめて注文。
このスポンジは抜群に使いやすく、クタクタになりにくいしもう何年も浮気せずに愛用してます。
近所でも買えればいいのになぁ。

歯磨き粉は買えるけどネットのお店の方が安かったので注文。

これでしばらく買わずに済むわ。
楽。
[PR]
by kuunelt | 2011-05-23 10:39 | 買ったもの

三陸産わかめ

a0070659_17583474.jpg

普段買っている塩蔵わかめが震災以降、店頭で見かけなくなりました。
残念。
時々買ってた乾燥わかめも見かけなくなりました。

最近は乾燥わかめは品数もありますが、今日はじめてまじまじと見て国産のわかめを買いました。
他のはお安くて中国産。
国産のものは少しだけ高めですが、買いました。

さっそく戻してみましたが、驚き!
緑がとってもきれいなのー。
肉厚です。
やっぱり国産っていいのかもしれないと改めて思いなおしました。
[PR]
by kuunelt | 2011-05-16 18:02 | 買ったもの

限界ですっ

a0070659_1231596.jpg

スライサーって便利ですね♪♪
今まで貝印の細切りスライサーを使ってハッシュドポテトなど作るときに使っていたけど、じゃがいもがあちこち飛びまくるし、けっこう力がいるので刃がついてるものを買いました。
楽ぅぅぅぅぅ~♪♪♪
だけど、怖いです。
貝印のも怖かったけど、刃付きはもっと怖い。
これ以上スライス出来ませんっっ!!
ガードも持ってるけどいまいち使いづらいんだよねー。
なんかいい方法ないかなぁ~。
[PR]
by kuunelt | 2011-04-19 12:35 | 買ったもの

ガラスマグ

a0070659_12315042.jpg

いつもね、コーヒーの詰め替え用を買いに行くんだけど、詰め替え用よりボトルのほうが安いからついボトルを買って帰り全然エコでないなぁ、と思っておりました。
先日も買いに行ったらボトルも詰め替え用も同じ値段!
けどボトルは100グラム、詰め替え用は80グラムとちと少なめ。
う~ん・・・・、詰め替え用にしよっと。

どちらにも付いてたおまけです。
「違いのわかる男、大沢たかおのCMのマグ」付き。
いらないなー、と思ったけどおまけなしのがなかったのでしょーがなく買って帰りました。
ゴミになるのになぁ・・・と思いつつ箱を開け使ってみたら、あらいい感じ。
口にあたる感じがなんとも優しくて心地いい。
耐熱のガラスマグって持ってなかったから、思わず毎日白湯を入れて飲んでます。
なぜコーヒーじゃない!?

なかなかいいおまけでした。
[PR]
by kuunelt | 2011-03-09 12:37 | 買ったもの

主婦の買い物

a0070659_1632583.jpg

土日は混むから平日に行くのがお決まりのファーマーズマーケット。
どっさりと買いこみました。
安~い(*^^)v
うれしいなぁ、野菜がいっぱいだとやる気が出ます!
今回はフルーツトマトまで買っちゃいました。
去年の夏からトマトを食べてない・・・水っぽくてあまりおいしくなかったし猛暑のせいで高かった。
あぁ、うれしい。
今夜は何作ろう・・・焼きビーフンだな。
たまらんっ。
セロリは朝食用に、ね。
蒸すとおいしい♪
a0070659_16364910.jpg

午後から生協で野菜以外のものを買い物。
充実してるなー、今日は。
生協の本コーナーで見つけ思わずかごに入れちゃったケンタロウ本。
あわててポイント券出して買っちゃった。
食堂っていい響きだね。
定食も大好きよ。

私の暮らしを潤してくれる野菜と料理本。
今夜はよく眠れそうです。
[PR]
by kuunelt | 2011-03-02 16:39 | 買ったもの

かきあげ器

a0070659_10484261.jpg

うぅ゛(>_<)写真って難しい。
背景がジャマでなんだかわかりづらいですね。
a0070659_10494214.jpg

これはどぉだ!
ってはっきりいってあんまり変わりませんね。

きのう生協から届いたかきあげ器です。
・・・道具に頼りたくないわ~、とか道具を増やしたくわ~、で過ごしてきましたがかき揚げが全く上手に揚げられません!
クックパーにのせて揚げたこともあるけど・・・面倒くさくて。
もう何年もかき揚げなんて作ったことない。
けど、休日のお昼にうどんなんか食べたらかき揚げ欲しくなりますよね~。

思い切って購入。
購入前に夫にメールして許可を取り、「作ってくれるなら買っていいよ」とOKが出た。

早速揚げてみましたがステキすぎます。
こんな私でも上手にかき揚げが出来ました。
今までショワァァァ~って散ってたのが嘘みたい。
ただ、油のなかに入れるので取っ手部分は熱くはならないけど油の温度で蒸気が熱いので軍手をはめました。

偶然ですが、今日の石黒智子さんの日記にも似たようなのが載ってます。
[PR]
by kuunelt | 2011-02-19 10:56 | 買ったもの