まいにちの暮らし

お買い物

a0070659_1646076.jpg

久し振りに洋服を買いました。
夏だしね。
去年あんまり買わずに過ごしたせいか、今年はヨレってしてるのが多くて。

洋服を買った・・・・といっても・・・・
ほとんど下着感覚で着るようなモノばかりです。
Tシャツにタンクトップ。
日常着ですな。
夫に言わせると主婦の作業着ってトコ。

ヨレっとしたTシャツと重ね着したり、シャツとタンクトップを合わせたりしようかなぁーと思って買ったTシャツたち。

全部ユ○クロ。
全部790円。

使える服。
[PR]
# by kuunelt | 2006-06-21 16:50

お菓子ブーム

春から続いてるお菓子作りブーム。
細々と続いております。

今回はチーズケーキ。
うちで食べてくれる人がいないので、友人や隣人に差し上げました。

きのうは隣人宅へ行き、いっしょに食しました。
おいしーって(~o~) よかったですぅ。

楽しいおしゃべりをしました。
ありがとー。

隣人に恵まれた私たちはここに住んでよかったと心から思ってます。
[PR]
# by kuunelt | 2006-06-20 08:31 | 調理

湿気注意報!

湿気てます、あたしんち。
湿度は75%。
ジメジメします。

なので、除湿機フル運転。

63%まで下がりました。
やや快適です。
[PR]
# by kuunelt | 2006-06-16 21:13

悩む日々

友達の誕生日プレゼント、今年は何しようってずっと考えてました。
頻繁にケータイ写真を送ってくれるので、それをアルバムしてあげようかと・・・。

デジカメ写真と違って画素数も荒いのでうまく印刷できないし、
何より、ただ印刷してアルバムにしてでいいのかな?

ポラ風にしようかなー。

アルバムはどんなのにしようかなー。

2~300枚ほどあるケータイ写真。
大変だ。

でも友達の喜んでくれる顔を思い浮かべると、この作業も楽しいかも。
[PR]
# by kuunelt | 2006-06-14 17:36 | 暮らし

おいしく焼けました

たいてい失敗するお菓子作りも、ここ1ヶ月ぐらいは自分で言うのもナンですが
おいしく焼きあがってます。
すばらしい!
アタシじゃないみたい。

a0070659_60163.jpg

                      紅茶シフォンです。

でもね、茶葉をアールグレイでやるところをレディグレイで焼いたので
いまいち味ばピンボケです。
次回はアールグレイで焼きます。
その前に買わなくちゃ。
[PR]
# by kuunelt | 2006-06-13 06:02