まいにちの暮らし

酷暑

猛烈に熱かった!!!
暑いじゃなく熱いですね。
40度近くまで気温が上がり、うちのリビングは35度!
2階なんて38度だったーーーー!!!
窓を開ければ熱風なんてもんじゃない、ドライヤーのような風が入ってきて余計に温度上昇。
たまりません。

今日はすでにリビング30度をとっくに超えてます。
今年は夫の仕事が忙しいので休み関係なく働いてます。
あぁ、キャンプに行きたかった。
避暑したかった。

毎日暑いですが、今年は昼間から遠慮せずエアコン使ってます。
あっちー。

知らないうちに猛暑から酷暑にニュースも変わってました。
[PR]
# by kuunelt | 2013-08-12 08:37 | 暮らし

立派な大人になりました!?

週末のテレビ番組でマツコデラックスさんがマドンナの「like a prayer」を歌っているところをたまたま見かけました。
もちろんよく知っている唄だったんだけど、こんなにいい歌だったとは気づきませんでした。
当時は「マドンナだから~」とかぐらいにしか思っていなかったのかも。
歌詞も簡単だから歌えそうだし、意味もわかる。
わたしもいつの間にか大人になったんだね~♪♪
[PR]
# by kuunelt | 2013-08-06 16:47 | 暮らし

元気です!

ずいぶんとご無沙汰でございます。
何があったのか思い出せないぐらいにサボってましたね。
すみません。
選挙のバイトも終わり、今週は録画しておいたのがしこたまたまってたので早送りしながら見まくってました。
録画したのって時間がたつと面白味も半減ですね。
はぁ~。

伊賀焼陶器まつりがあります。
楽しみにしてた大事なイベント!!!!
どなたか行ったかなぁ。
[PR]
# by kuunelt | 2013-07-27 13:48 | 暮らし

くるくるポイ

最近のヒット商品に「髪の毛くるくるポイ」があります。
お風呂場の排水溝の掃除をするときにちょっと・・・ねぇ~。
毎日のことだから、少しでも楽して気持ちよくしたい!

すごく便利です。
本当にくるくるって集まってポイするだけ。
簡単ですよー。
おすすめです。
[PR]
# by kuunelt | 2013-03-16 14:09 | 買ったもの

集計~

3月になりましたね。
家計簿の集計しなくちゃ・・・・。

というわけで、朝からやってます。
先月は夫の出張があったので、仕分け作業が面倒で。
ようやく入力し終わり、午後から記入作業にようやくはいりました。
面倒だけど、PCと帳面の両方でやるのが今のところ合ってる気がします。
パソコンだけだと、見たい時にすぐ見れない、見せれない!
非常に面倒な作業をしてます。
自分でめんどくさくしてるんだけどねー。

休み休みの作業なので全然はかどらなーい。

ちなみに婦人之友社の家計簿を最近は愛用してます。
みなさんはどんなの使ってますか?

家計簿のコツやこだわりなんかあれば教えてください。
ぜひぜひ・笑
[PR]
# by kuunelt | 2013-03-01 13:26 | 暮らし