人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

取り皿

取り皿_a0070659_135233.jpg

使い勝手の良いふちがある取り皿です。
煮魚でもいいし、サラダでも使えるし、冷ややっこでもなんでも♪
あまりに便利すぎて、考えるのが面倒になってこればかり使ってたときがあります。
取り皿_a0070659_1375372.jpg

どこで買ったんだろう?全然覚えてません。
自分で買ったのかな?何だろう?
日々、ガンガン使える気軽なお皿として使ってます。
けど、最近使ってないなー。
取り皿_a0070659_1392993.jpg

夫が金沢に出張したときのお土産の九谷焼。
私が好むお皿は土っぽくざらっとしたものが多いので、夫は物足りなさを感じていたようです。
どちらかというと染付を好むので、うちのお皿にはないものが仲間入りして新鮮です。
取り皿_a0070659_13122188.jpg

多治見の陶器市で買いました。
これは覚えてるー。
毎年行く窯元さんで見つけました。けどこれは違うテイストだったので思わずうちに連れて帰りましたー。かわいい。
by kuunelt | 2010-03-13 13:14 |