人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

夏の定番

夏の定番_a0070659_13314842.jpg

飯島奈美さんに会ってから、お料理ブーム到来です!!!
楽しい♪♪
きのうの夕飯です、カポナータとゴーヤチャンプルと長芋の短冊切りでした。
組み合わせはどぉなの?と思いますが、献立の組み合わせを考えるのが一番苦手なのでどーしてもこうなってしまいます。

カポナータは去年イタメシ教室で教わってからヘビロテです。
一度にたくさんの種類の野菜を食べれるし、ざくざく切って白ワイン100ccほどでコトコトと煮るだけで出来る濃厚な、野菜の甘さなんかがギュッと凝縮された味にイチコロですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれれ???
カポナータのお皿はグラタン皿ですね・・・。
これもいまいちな使い方なのかな?
う~ん、センスがないからコーディネートって出来ませ~ん。
by kuunelt | 2010-07-28 13:38 | 調理