人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

ねぎのウエイパー炒め

ねぎのウエイパー炒め_a0070659_816928.jpg

青ネギをどっさりもらうことが多く、今まではひたすら刻んで薬味として使うように冷凍したりしてました。
けど、消費が追いつかないぐらいに頂くんです!
う、うれしいんですよ、もちろん♪

薬味以外に食し方が思いつかなかったけど、思い切って炒めてみました。
かなり好評。
ザクザクとネギを切って、あとはしいたけとかしめじとかうまみのでるものと冷蔵庫の残り野菜を入れてもいいしね、ごま油で炒めてウエイパーで味付け。
おいひ~。
いっぱいあったネギがしんなりとしてモリモリ食べれちゃいます。
無駄にせずに済んでよかった。
ちゃちゃっと出来るところもいいですよ。
by kuunelt | 2010-12-21 08:20 | 調理