人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます_a0070659_1495478.jpg

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
ゆっくりできましたか?
私は京都へ旅行へ行き、親戚一同我が家に集まり飯炊きに徹していました。
楽しかったけど、どっと疲れましたわ。
今日から仕事始め、また一年頑張りましょう!

親戚が集まった時に用意したご飯ですが、さすがに誰も食べませんでした。
飲んでるのに食べないよね~。
白米より寿司のほうが人気アリ。

まるまる2合残ったので次の日に食しましたよー。
けど、一日経ったごはんは少しぱさつきが気になり、レンジでチンできるおひつに入れておいたけどやや固めになったので、チンするより蒸したほうがふっくらしておいしいかもと思い蒸篭で温め直しました。
これがうま~い。
とってもおいしかった。
水分ふっくらのぴっかぴかのごはんが出来た。
面倒でも温め直しは蒸篭でやろうかな~?
やる気と時間があったらね。
by kuunelt | 2011-01-05 14:15 | 暮らし