人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

有次

有次_a0070659_16104040.jpg

京都旅行のお話をちょっと。


ご存じ京都の錦町市場です。
激混みっ!!!!!
活気があります。
京都は寒いですね~。暖かいものが欲しくなります。
有次_a0070659_16124938.jpg

行列だった豆乳ドーナツ。
夫がチェックしてて食べたかったようです。
重くなくて軽めのドーナツ、揚げたてでおいしかったぁ~。
コーヒーが欲しくなりました。

ずんずん歩いて行くとご存じ・・・・
有次_a0070659_16144089.jpg

6年前にも有次さんで包丁を買いました。
初めて鋼の包丁を買ったんですが、これがよく切れる切れる。
かぼちゃもスパッと切れちゃいます。
お料理するのが楽しい♪
サクサク切れるから料理上手になったのかしら?と錯覚起こすぐらいです。
有次_a0070659_16165212.jpg

今回は左のステンレスで鋼を挟んである平常一品を買いました。
名前も彫ってもらいましたよー♪♪♪
テンション上がりますね。
有次の包丁は少し重いので普段はかね惣の包丁ばかり使ってますが、平常一品はさほど気になる重さではないので使い心地もいいです。
あー、料理のテンション上がります。
by kuunelt | 2011-01-06 16:20 | 買ったもの