人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

こんにゃくのきんぴら

すっかり弱ってしまった足腰。
衰えを感じていますぅ。
車の生活にすっかり慣れてしまった私はちょっとの距離でも車で出かけるようになりました。
冬の間、夫が通勤で車を使うので普段の買い物は歩いて行くには少し大変なので自転車で行きます。
が、しんどいのだーっっ!!!
ここは風が強い。
前から横からとにかく強風。
行く気も失せる。
本当は生協に行きたいのに20~30分ぐらいかかるから、近くの5分程度で行ける気乗りしないスーパーで買い物。
砂糖はてんさい糖ないし、ゴマはすりごましかないし・・・肉や魚はおいしいけどお値段お高め。
ストレスーっっ!!
生協に行きたい。
あっ、ついついグチってしまった。

こんにゃくのきんぴら_a0070659_830492.jpg

友達のお母さんに教わったこんにゃくのきんぴらです。
糸こんにゃくをにんじん、ピーマンで炒めました。
簡単でおいしいです。
我が家のヘビロテ。
by kuunelt | 2011-02-17 08:31 | 調理