人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

かきあげ器

かきあげ器_a0070659_10484261.jpg

うぅ゛(>_<)写真って難しい。
背景がジャマでなんだかわかりづらいですね。
かきあげ器_a0070659_10494214.jpg

これはどぉだ!
ってはっきりいってあんまり変わりませんね。

きのう生協から届いたかきあげ器です。
・・・道具に頼りたくないわ~、とか道具を増やしたくわ~、で過ごしてきましたがかき揚げが全く上手に揚げられません!
クックパーにのせて揚げたこともあるけど・・・面倒くさくて。
もう何年もかき揚げなんて作ったことない。
けど、休日のお昼にうどんなんか食べたらかき揚げ欲しくなりますよね~。

思い切って購入。
購入前に夫にメールして許可を取り、「作ってくれるなら買っていいよ」とOKが出た。

早速揚げてみましたがステキすぎます。
こんな私でも上手にかき揚げが出来ました。
今までショワァァァ~って散ってたのが嘘みたい。
ただ、油のなかに入れるので取っ手部分は熱くはならないけど油の温度で蒸気が熱いので軍手をはめました。

偶然ですが、今日の石黒智子さんの日記にも似たようなのが載ってます。
by kuunelt | 2011-02-19 10:56 | 買ったもの