人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

ガラスマグ

ガラスマグ_a0070659_12315042.jpg

いつもね、コーヒーの詰め替え用を買いに行くんだけど、詰め替え用よりボトルのほうが安いからついボトルを買って帰り全然エコでないなぁ、と思っておりました。
先日も買いに行ったらボトルも詰め替え用も同じ値段!
けどボトルは100グラム、詰め替え用は80グラムとちと少なめ。
う~ん・・・・、詰め替え用にしよっと。

どちらにも付いてたおまけです。
「違いのわかる男、大沢たかおのCMのマグ」付き。
いらないなー、と思ったけどおまけなしのがなかったのでしょーがなく買って帰りました。
ゴミになるのになぁ・・・と思いつつ箱を開け使ってみたら、あらいい感じ。
口にあたる感じがなんとも優しくて心地いい。
耐熱のガラスマグって持ってなかったから、思わず毎日白湯を入れて飲んでます。
なぜコーヒーじゃない!?

なかなかいいおまけでした。
by kuunelt | 2011-03-09 12:37 | 買ったもの