人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

忘れない

だんだんとテレビ番組も通常に戻りつつありますね。
テレビを見てると大震災が起きたことを忘れつつある自分がいます。
怖いです、あんなに被害が大きくて、まだ11日しか経ってないのに過去の出来事だったかのように思えてきます。
忘れてはいけませんね。

そんな中、3連休が開けて会社に行った夫からうれしいメールが届きました。
職場の石巻市に家族を残して探しに行った同僚の家族の安否が確認さてたそうです。
みんな無事だったって!!

もう一人、岩手県の山田町に両親がいる後輩も無事が確認出来たって。
あー、うれしい。本っ当にうれしいです。
いくら避難者名簿を探しても見つからないし、どんどん日が経つしひょっとして・・・いやいや小さな避難所に居るから名簿がないんだよ、とか不安でいっぱいでした。

命ってありがたい。
大事に大事に生きていかなくちゃ。
by kuunelt | 2011-03-22 16:19 | 暮らし