人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

晩ご飯

晩ご飯_a0070659_18203147.jpg

きのうはたくさん食べすぎたので、今日はこのぐらいに。
これでもお腹いっぱいで動けなーい。

震災後、残業がなくなり定時で帰ってきてた夫ですが、最近ぼちぼち残業するようになりました。
先週もリニア新幹線の現場へ出張したし。
だいぶ以前の生活に戻りつつあります。
よかったぁ。

残業の日は、先に夕飯を済ませ、夫の帰宅時間に合わせて夫の分を作ります。
・・・帰りを待てない嫁です。
ある程度決まった時間に食事を摂らないと調子が悪くなるのでお先にいただいてます。
けど、これって面倒ですよね~。
2度食事の支度と洗いものをやらなくちゃいけない。
煮物なんかはいいけど、炒め物や和え物(直前に和えたほうがいいもの)冷ややっこだって用意しておけない。
はひー。
まっ、好きでこうやってるからいいんだけどね(^v^)

器のことを褒められテンション上がりっぱなしのわたくしです。
ありがとー。
今日のはどぉ?(なんつって)

ごはん(胚芽米、黒米、雑穀)
春雨サラダ
フーチャンプル
by kuunelt | 2011-05-18 18:29 | 調理