人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

親知らず

きのう、親知らずを抜歯しました。
かかりつけの歯科医院で抜くより、口腔外科で抜いたほうが楽ということで医療センターへ行きました。
神経に当たってるからという理由だそうです。
あとは、全部出てなくほんの一部だけ出ててあとは歯肉に埋まってる・・・といったこともあったようです。

治療自体は5分程度で終わったけど、あごが痛い。
疲れてます。
ギューギュー押されたからですね、きっと。
あごが小さいそうで先生はやりにくそうでした。
「あごが小さくてかわいそう(>_<) ごめんね、我慢してね」と言われたけど
何が大変なのかもわからないから辛抱するのみ。

「大きな歯だったよ」と見せてくれたけど、大きいのかもわからず・笑
とりあえず抜いてホッとしました。

次回は3週間後!!
今度の歯は歯肉に埋もれてるから切って削って抜く・・・らしい。
「ちょっと大変かも」って言われたーーー!!!

2本抜くことになった親知らず。
残りの2本は先天的にないので、これで抜歯は最後です。
by kuunelt | 2012-06-01 10:53 | 暮らし