人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

ごちそうさま

ごちそうさま_a0070659_5522771.jpg

妹のお茶碗を不注意で欠けさせてしまい、とりあえず家にあったお茶碗を使ってもらってました。
が、「アタシだけこんなお茶碗?仲間はずれ?」と言われる始末。
元々、3人で似たような感じのお茶碗を使っていました。
陶器市で見つけたお茶碗です。

先日の陶器市でようやく気に入ってくれそうなお茶碗に出会い即購入。
シンプルな粉引き。
聞いてみたら、以前から好きでちょこちょこ買ったことのある作家さんのものでした。
でも私が持ってるその作家さんの作風と違ったので気づきませんでした。
うれしいです。作風が違ってもまた好きなものを見つけちゃった。
ごちそうさま_a0070659_5552066.jpg

食べ終わると絵が出てきます。
ごちそうさま_a0070659_5574432.jpg

温かい気持ちになれますよね、なんだか。
by kuunelt | 2006-08-02 05:58 | 買ったもの