人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

些細な事で悩む

些細な事で悩む_a0070659_13591169.jpg些細な事で悩む_a0070659_13593028.jpg
台所の流しの生ゴミ処理をどうしたらよいものか・・・・ちっちゃく悩んでます。

結婚したての頃は、何も考えずに三角コーナーを使っていましたが、流しは狭いし三角コーナーはすぐに汚くなるし散々でした。
2,3年後ちらしで箱を作り、その中にゴミを入れて処理してましたが、今度は作業スペースが狭くなりながらも我慢しながら5~6年このスタイルでした。
常にちらし箱を用意していないとシンクにポイポイ捨てられる事に嫌気がさすし、私以外の家族も生ゴミをどこに捨てたらいいかわからないと言われ 三角コーナーを復活させました。
復活して4,5年が経ちますが、また汚れに嫌気がさし悪循環。
どーしたらよいものか。

些細な事で悩む_a0070659_14102310.jpg
水気の多いゴミや細かいゴミはシンクに捨てることにし、他の濡れてない野菜クズなんかは上の写真のボウルに捨てることにしました。
シンクのゴミ受けだけでは溢れるぐらいゴミが出るのも問題かなぁ。
シンクのゴミ受けに捨てるのは、エコロジー上あまりよくないと思いますが、捨てる際は新聞紙に包んで捨てるようにしています。

うちの母はちらしのゴミ箱派です。
そんなに料理が得意ではないので、ゴミの量もさほどでないので具合がいいようです。

些細な事で悩む_a0070659_14173526.jpg

ちっちゃいことで悩んでたことが少し解決できた気がしてスッキリ。
蛇口を磨いてさらにスッキリ003.gif
by kuunelt | 2008-03-14 14:19 | エコ