人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

計量スプーン

計量スプーン_a0070659_952152.jpg

昔っからなぜか計量スプーンが大好きなんです。
なんでだろう?
ひとつあればいいのにって思うんだけど、厚みだったり使いやすさだったり”好きかもぉ~”って思っちゃうと買っちゃいます。
計量スプーンの衝動買いなんて聞いたことない!

日々の料理に計量することはまずありません。
目分量~、おしょうゆ2回しぐらーいとかこんな適当な感じで作ってます。
計量することはないけれど、さじとして使うことが多いなー。
混ぜたり、ごまをすくったり。
そうそう、そんな感じで毎日使います。
よかった、使い道があって。

それぞれに特徴があり、私なりに使い分けてます。
左のはレードル型なのでタレをかけたりするのに使います。
その隣は柄が長く、厚みがあるの。
隣はなぜか4本セットだった新入りさん。2.5ccと30cc付き。
右はじのは98円ぐらいの激安品だった。
薄っぺらくって頼りない感じだけど、チープ感と”少々”がついてるのがお気に入りです。
この”少々”意外と使える。豆板醤などの口の狭い瓶だと他のスプーンだと入らないけど、この少々なら楽々すくえます。

これらの軽量スプーンのメーカーがわかる方は、私と同じ計量スプーンオタクですな006.gif
by kuunelt | 2008-07-09 10:05 | 買ったもの