まいにちの暮らし

豆乳野菜ジュース

a0070659_11181524.jpg

牛乳を飲むのをやめて3年ぐらい経ちます。
毎朝、朝食にはパンとヨーグルトとコーヒーでしたが、ヨーグルトもやめました、こちらも3年かな。
なるべく乳製品は摂らない生活に変えました。
そしたら、パンとコーヒーだけになり物足りないから冬は野菜を蒸して温野菜を食べ、今はサラダとか野菜スープとか食べるようになりました。
体調の変化は歴然です!
ここで詳しくは~申せませんが、間違いなくいい方向であること間違いなしです。

けど、ときどきコーヒー牛乳にして飲みたいときなんかあるじゃないですか。
代替で豆乳に何度かチャレンジしたけどあり得ない味ですぐ挫折。
豆乳って体にいいんですよね?
女性ホルモンに似た働きをするとか?コレステロール値を下げるとか?
出来れば摂りたい!
女性ホルモン摂りたし。
夫に言えば、「豆腐いっぱい食べてるからいいじゃん」って。
そうだけどぉ~。

グラタンとかも豆乳で作りたいなー。
カルボナーラも豆乳で作ってみたいなー。

少し豆乳熱が出てきたので、たぶんいけるかも~ってものにチャレンジしてみました。
豆乳と野菜ジュースを混ぜたものです。
まずかったらどぉしよう?ってドキドキしながら飲んだわよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とろんとしててまったりとしてて飲みやすい、ん?意外といけるかもー(^O^)/

ついでに豆乳のみでチャレンジしましたら、これも意外と飲めるかも。
初めて気付きましたが、今まで飲んでて挫折しまくってたのは無調整のもの。
いけそうな豆乳は調整豆乳でした。
なるほどね。

いけるかも。

カルボナーラ豆乳やグラタン豆乳も調べてみようっと。
ただ熱を加えるのって難しそうですね。
[PR]
by kuunelt | 2009-06-26 11:31 | 調理