人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

おやつの時間

おやつの時間_a0070659_14361454.jpg

きのうは法事でした。
半年ぶりに親戚一同と食事をしとても楽しかったです。
法事とか結婚式とかでないと、親戚が集まることがなかなか難しいですからね。
亡くなった人がこうゆう機会を設けてくれてるんだと思うようにしてます。

おいしいケーキをお土産にもらいました。
東京駅・エキナカの「BUZZ SERCH」のミルフィーユと千疋屋のマンゴープリン。
普段間食もしないし、ましてケーキなんぞ年に数えるぐらいしか食べないのでうまさが沁み渡ります。
おぉ、おいちぃ。

生協に煮出し用の粒の麦茶がまだ店頭になかったので、ティーパックで作ってます。
私は普段は白湯ですが、夏場はやっぱり麦茶が飲みたくなります。
とりあえず売ってなかったこともあって「黒豆麦茶」のティーパックを購入しました。
朝、たっぷりと煮出しサーモスのポットに入れて好きな時に飲むようにしました。
このケーキも黒豆麦茶です。
コーヒーみたいな色ですね。
香ばしくておいしいです。

さて、ケーキ食べたら掃除の続きやろっと。
きのう出来なかったので、いつも以上にやることだらけです。
by kuunelt | 2009-07-06 14:45 | 暮らし