人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの暮らし

マッシャー

マッシャー_a0070659_12552334.jpg

毎日開けまくって使いまくる引き出しです。
れんげは味見をするときに使うのでココに入れてます。
ここってどーしてもごちゃごちゃになって、使いづらくなるので増やさないように、定位置に戻すようにしています。

そんなことを言いながら、ひとつ増やしちゃいました。
マッシャー_a0070659_12582486.jpg

ポテトマッシャー。
今まではスプーンや餃子の皮を作るときの麺棒でじゃがいもをつぶしてました。
代用できるからいらないもーん、と思ってましたが友達が「コレ大好き~」って言ってたのを思い出し買ってみました。
なんとまぁ便利なことっ!!!
簡単におじゃががつぶせた。
感激いたしました。

本当はプラスチックの安っぽいちゃっちいのがいいんだけどー。
ボウルに当たる音とか想像するとプラスチックのほうがいいでしょ?
けどぉー、見た目にオーステンレスってのにやられちゃいしてね。
気をつけながらおじゃがをつぶします。
今夜もポテサラです♪♪
by kuunelt | 2009-07-08 13:02 | 買ったもの